レッスン35

私のマインドは神のマインドの一部です。私はとても神聖です。


今日の概念は、今あなたが自分自身をどのように見ているかを説明するものではありません。しかしながら、今日の概念は、ヴィジョンがあなたに見せてくれることになるものを説明しています。自分がこの世界に存在していると考えている人にとっては、自分自身についてこのことを信じるのは困難です。ただし、その人が自分はこの世界に存在していると考える理由は、その人がそのことを信じていないことにあります。


あなたは、自分が存在していると自分で考えている場所において、自分がその一部であると信じることになります。なぜなら、あなたは自分が望む環境で自分自身を取り囲むからです。そして、あなたがその環境を望むのは、自分で作り出した自分自身についてのイメージを守るためです。そのイメージはこの環境の一部です。あなたがその環境の中にいると信じている限り、あなたが見るものは、そのイメージの目を通して見られることになります。これはヴィジョンではありません。イメージには見ることはできません。


今日の概念は、あなた自身についてのまったく異なる見解を提示しています。今日の概念は、あなたのを確立することによって、あなたのアイデンティティーを確立し、真理においてあなたが存在すべきままにあなたを説明しています。今日の概念を適用するためには、少し異なる種類の方法を用いますが、それは、今日重点を置くのは、知覚する対象ではなく、知覚する者だからです。


今日は5分間の練習時間を3回取ります。各練習時間は、今日の概念を自分自身に向かって繰り返すことから始めます。それから、目を閉じて、あなたが自分自身を見るときに用いる様々な表現を探します。あなたが自分自身のものとしている自我に基づく属性をすべて含めてください。肯定的なものも否定的なものも、望ましいものも望ましくないものも、尊大なものも低俗なものも、すべて含めます。それらはすべて等しく実在性がありません。なぜなら、あなたは聖性の目を通して自分自身を見ていないからです。


マインドを探索する時間の最初のほうでは、あなたはたぶん、自分自身について知覚するものの中で、より否定的だとみなしている側面に重点を置くでしょう。しかしながら、実習時間の後半になると、もっと自意識過剰な表現がマインドをよぎるかもしれません。あなたが自分自身について持っている空想がどの方向にあるかは問題にはならないことを認識します。幻想は実際には方向性がありません。それらは単に真実ではないだけです。


今日の概念を適用するのに適した意図的に選択していないリストは、次のようになるかもしれません。


私は自分が強制されていると見ています。

私は自分が落ち込んでいると見ています。

私は自分が失敗していると見ています。

私は自分が危険にさらされていると見ています。

私は自分が無力であると見ています。

私は自分が勝利していると見ています。

私は自分が負けていると見ています。

私は自分が思いやりがあると見ています。

私は自分が高潔であると見ています。


これらの表現を抽象的に思い浮かべないようにします。あなたが描いている様々な状況、人物、出来事があなたのマインドをよぎる際には、様々な表現が思い浮かんでくるでしょう。思い浮かんだ具体的な状況が何であれ取り上げて、その状況に対する自分の反応として適切であると自分で感じる表現を一つ以上特定して、今日の概念を適用するときにその表現を使います。それぞれに名前を付けた後で、次の言葉を付け加えます。


しかし、私のマインドは神のマインドの一部です。私はとても神聖です。


長めの実習時間には、たぶん具体的に何も思い浮かばないときもあるでしょう。無理に具体的なことを考え出して、その時間を埋めようとしないようにします。何かが思い浮かんでくるまで、ただくつろいで今日の概念をゆっくりと繰り返します。思い浮かんだことは何も実習から除外すべきではありませんが、努力して何かを「掘り起こす」べきでもありません。強要も区別もすべきではありません。


一日を通してできる限り頻繁に、その時点であなたが自分自身のものとしている具体的な属性を一つ以上取り上げて、それらの属性に今日の概念を適用しますが、それぞれに対して上述したような形でこの概念を付け加えます。特に何も思い浮かばないようであれば、目を閉じた状態で、自分自身に向かって今日の概念をただ繰り返します。

奇跡ちゃんと奇跡のコース

奇跡ちゃんが聖霊さんと歩む奇跡のコース

0コメント

  • 1000 / 1000