レッスン11

私の意味のない考えは、意味のない世界を私に見せています。


これは、世界の思考を逆転させるという訂正プロセスの重要な局面に関連する最初の概念です。この世界があなたが知覚するものを決定しているかのようです。今日の概念は、あなたの考えがあなたが見ている世界を決定するという考え方を導入します。この概念をこの最初の形で練習できることを喜んでください。なぜなら、この概念において、あなたの解放が確実となるからです。赦しへの鍵がこの中にあります。


今日の概念の練習時間は、これまでとは幾分異なった形で行います。まず目を閉じて、この概念を自分自身に向かってゆっくりと繰り返します。それから、目を開けて、周囲を見回します。近くと遠く、上と下といった至るところを見回します。この概念を使うことに約1分間費やしますが、急がずに、慌てたり無理したりすることなく、この概念を自分自身に向かってただ繰り返します。


この実習で最大の成果を挙げるために、一つのものから他のものへと速やかに視線を動かし、特定の何かに視線を留めないようにします。しかしながら、言葉のほうは急がずにのんびりとした感じで使います。特に、この概念の導入はできるだけさりげなく練習されるべきです。この概念には、私たちが達成しようとしている平安、くつろぎや心配からの解放のための土台が含まれています。実習の終わりには、目を閉じて、もう一度ゆっくりとこの概念を自分自身に向けて繰り返します。


今日はおそらく3回の練習時間をとれば充分でしょう。しかしながら、ほとんどあるいはまったく不安感がなければ、そして、もっとやりたいという気持ちがあれば、5回は行ってもよいでしょう。それ以上は推奨されません。

奇跡ちゃんと奇跡のコース

奇跡ちゃんが聖霊さんと歩む奇跡のコース

0コメント

  • 1000 / 1000