レッスン37
私の聖性は世界を祝福します。
今日の概念は、世界におけるあなたの真の機能、あるいは、あなたがここにいる理由をわずかに示し始めています。あなたの目的は、自分の聖性を通して世界を見ることにあります。そうすることで、あなたと世界はともに祝福されます。誰も損失することはありません。誰かから何かが奪われることはありません。あなたの神聖なヴィジョンを通して、あらゆる人たちが恩恵を受けます。神聖なヴィジョンは犠牲の終わりを意味します。なぜなら、神聖なヴィジョンはすべての人たちにその人が当然与えられるべきものを与えるからです。そして、その人にはすべてのものを得る資格があります。なぜなら、それは、その人が神の子として生まれながらに持つ権利だからです。
この世界の考え方から犠牲という概念を取り除くことができる方法は、他にはありません。他のどんな見方も必ず、誰かあるいは何かからの代価を要求することになります。その結果、そのように知覚する者は損失することになります。それでいて、その人には、なぜ自分が損失しているのかまったく分からないでしょう。ただし、あなたのヴィジョンを通して、その人の全一性がその人の自覚の中に取り戻されることになります。あなたの聖性は、その人に何も求めることなく、その人を祝福します。自分自身を全一として見る人は、何も要求することはありません。
あなたの聖性はこの世界の救済です。あなたは、自分の聖性によって、世界があなたとひとつであることを、世界に教えることになります。これは、世界にそれを説くことによってでも、世界に何かを伝えることによってでもなく、ただ、あなたの聖性の中で、すべてのものがあなたとともに祝福されているということを、あなたが静かに認識することによってなされます。
今日は3~5分間の長めの練習時間を4回取ります。練習時間は、今日の概念を繰り返すことから始めます。その後、1分ほどの間、あなたの周囲を見回して、あなたが見ているもの何であれ今日の概念を適用します。
私の聖性はこの椅子を祝福します。
私の聖性はあの窓を祝福します。
私の聖性はこの体を祝福します。
それから、目を閉じて、思い浮かんでくる人が誰であっても、その人に今日の概念を適用します。その人の名前を使って、次のように言います。
(名前)さん、私の聖性はあなたを祝福します。
この練習時間を目を閉じた状態で継続しても構いません。望むのであれば、再び目を開けて、今日の概念をあなたの外側の世界に適用してもよいです。あなたが自分の周りに見ているものに今日の概念を適用することとあなたの考えの中にいる人たちに対して今日の概念を適用することを交互に行ってもよいです。あるいは、あなたが好きなようにこれらの二つの適用方法を組み合わせて使ってもよいです。練習時間を締めくくるにあたっては、目を閉じた状態で今日の概念を繰り返して、すぐに目を開いて、もう一度繰り返します。
短めの実習については、できる限り頻繁に今日の概念を繰り返します。あなたが出会う誰に対してでも、その人の名前を使って、声を出さずに今日の概念を適用すると特に役立つでしょう。もし誰かがあなたに拒否反応を起こさせているように思われたら、この概念を使うことは不可欠です。即座にその人に対してあなたの聖性による祝福を差し出します。そうすれば、あなたは自分の聖性を自分自身の自覚の中に保つことを学べるでしょう。
0コメント