レッスン68
愛は不満を抱きません。
愛によって愛と同じように創造されたあなたは、不満を抱くことはできず、あなたの自己を知っています。不満を抱くことは、あなたが誰であるかを忘れることです。不満を抱くことは、あなた自身を肉体として見ることです。不満を抱くことは、自我にあなたのマインドを支配させて、肉体に死刑を宣告することです。おそらくあなたは、不満を抱くことがあなたのマインドに対して何をするかをまだ充分に理解していないかもしれません。それは、あなたをあなたの源から引き裂き、あなたを彼とは似ていないものにするように見えます。それは、あなたが自分がなったと思っているものに彼は似ているとあなたに信じさせます。それというのも、自分の創造主が自分自身に似ていないと思い描くことは誰にもできないからです。
あなたの自己は自分の創造主に自分が似ていることを自覚したままでいますが、その自己から締め出されていると、あなたの自己は眠っているように見え、その眠りの中で幻想の糸を紡いでいるあなたのマインドの部分が目覚めているように見えます。こうしたことのすべてが不満を抱くことから生じることがあり得るのでしょうか。まさしく、あり得ます! 不満を抱く人は彼が愛によって創造されたことを否定し、彼の創造主は彼の憎しみの夢の中で彼にとって恐ろしいものになっています。誰が憎しみの夢を見て、神を恐れないことができるでしょうか。
不満を抱く者たちが自分たちのイメージで神を再定義することが確かなように、神が彼らを彼自身と同じように創造し、彼らを彼の一部として定義したことは確実です。不満を抱く者たちが罪悪感に苦しむことが確かなように、赦す者たちが平安を見出すことは確実です。不満を抱く者たちが自分たちが誰であるかを忘れることが確かなように、赦す者たちが自分たちが誰であるかを思い出すことは確実です。
あなたがこうしたことのすべてが事実であると信じたならば、あなたは不満を捨てる意志を持ちたくはないでしょうか。たぶんあなたは自分が不満を手放すことができると思っていないかもしれません。しかしながら、それは単にやる気の問題です。今日、私たちは不満がなければあなたがどのように感じるかを見出だそうとします。もしあなたがほんの少しでも成功すれば、再びやる気が問題となることはなくなるでしょう。
今日の長めの練習時間は、マインドを探索して、あなたが最も大きな不満と見なしているものを抱いている相手を見つけることから始めてください。そうした不満をいくつか見つけることは簡単でしょう。それから、あなたが好きな人たちや愛しているとさえ思っている人たちに対して抱いている一見小さな不満について考えてください。あなたが何らかの不満を抱いていない人は一人もいないということがすぐに明らかになるでしょう。あなた自身についてのあなたの知覚において、こうしたことが全宇宙においてあなたを孤独にしてきました。
今、これらの人々のすべてを友として見ることを決意してください。彼らのすべてに向かって、一人ずつ順番に思い描きながら、次のように言ってください。
私はあなたを私の友として見たいです。あなたが私の一部であることを思い出し、私自身を知ることができるようになるために。
練習時間の残りを費やして、あらゆる人たちやあらゆるものとともにあなた自身が完全に平安にあり、あなたを守りあなたを愛している世界の中で、そして、あなたもまたそれに応じて愛している世界の中で安全であることを思い描こうとしてください。安全があなたを包み込み、あなたを見守り、あなたを支えているのを感じようとしてください。どれほど短い間であっても、いかなる形でもあなたを傷つけるものはないことを信じようとしてください。練習時間の終わりには、自分自身に向かって次のように告げてください。
愛は不満を抱きません。私がすべての不満を手放すとき、私は自分が完璧に安全であることを知るでしょう。
短めの練習時間は、誰に対してであれ、何らかの不満の考えを抱いたときにはいつでも、その人が物理的に存在していようがいまいが、速やかに今日の概念をこの形で適用すべきです。
愛は不満を抱きません。私が私の自己を裏切りませんように。
また、1時間に数回、今日の概念をこの形で繰り返してください。
愛は不満を抱きません。私は、すべての不満を放棄し、彼の中で目覚めることによって、私の自己に目覚めたいです。
0コメント