レッスン64
私が自分の機能を忘れませんように。
今日の概念は、「私が誘惑に陥りませんように」ということを、別の言い方にしているに過ぎません。あなたが見ている世界の目的は、赦しというあなたの機能を曖昧にし、それを忘れることを正当化する理由をあなたに提供することです。それは、物理的外観をまとうことで神と神の子を見捨てたいという誘惑です。肉体の目が見るのはこれです。
肉体の目が見ているように思われるものは何であれ、何らかの形の誘惑に他なりません。なぜなら、それが肉体そのものの目的であったからです。しかし、私たちが学んできたように、聖霊はあなたが作り出したすべての幻想について別の用途を持っており、したがって、聖霊はそれらに別の目的を見ています。聖霊にとって、世界とは、あなたが自分の罪であると考えることについて自分自身を赦すことを学ぶための場所です。このように知覚されれば、物理的外観の誘惑が霊的な救済の認識になります。
ここ数回のレッスンを見直すと、ここでのあなたの機能は世の光であることであり、それは神によってあなたに与えられた機能です。自我の傲慢さだけがこのことに疑問を抱かせ、自我の恐れだけが神自身によってあなたに割り当てられた任務に自分がふさわしくないと思わせます。世界の救済はあなたの赦しを待っています。なぜなら、あなたの赦しを通して、神の子はすべての幻想から、つまり、すべての誘惑から脱出するからです。神の子とはあなたのことです。
神によって与えられた機能を果たすことによってのみ、あなたは幸せになるでしょう。なぜなら、あなたの機能は、幸せが不可避となる手段を使うことによって幸せになることだからです。それ以外に方法はありません。したがって、あなたが自分の機能を果たすかどうかを選択するたびに、実はあなたは、幸せになるかどうかを選択しているのです。
今日はこのことを覚えておきましょう。朝と夜に、そして、一日を通して、このことを自分自身に思い出させましょう。どんな決断も実は非常に単純であることを覚えておくことによって、今日あなたが下すであろうすべての決断に事前に備えます。一つひとつの決断が幸せと不幸のどちらかにつながります。そのように単純な決断を下すことが実は難しいということがあり得るでしょうか。決断の形に欺かれないようにしましょう。形の複雑さは内容の複雑さを意味しません。地上におけるいかなる決断も、この一つの単純な選択と異なる内容を持つことは不可能です。それが聖霊が見る唯一の選択です。したがって、それが存在する唯一の選択です。
それでは、今日はこれらの考えを練習しましょう。
私が自分の機能を忘れませんように。
神のものを私のものに代えようとしませんように。
私が赦し、幸せになりますように。
今日は、少なくとも1回、10~15分を費やして、目を閉じた状態でこのことについて自分と向き合います。あなたの機能があなたと世界にとって極めて重要であることを思い出せば、関連した考えが思い出されて、あなたを助けてくれるでしょう。
今日の概念を一日を通して頻繁に適用する中で、数分を費やして、これらの考えを復習し、それから、これらの考えについて考えて、他のことについては考えないようにします。これは、特に最初のうちは難しいでしょう。なぜなら、あなたはまだ、そのことに必要なマインドの訓練ができていないからです。集中を助けるために、「私が自分の機能を忘れませんように」という言葉を極めて頻繁に繰り返す必要があるかもしれません。
短めの練習時間には二つの形が必須です。 時には、目を閉じて練習を行い、あなたが使っている考えに集中しようとします。 時には、考えを復習した後に目を開けたままにしておき、選り好みすることなく、ゆっくりと周囲を見回しながら、自分自身に向かって次のように告げます。
これが、私の機能が救う世界です。
0コメント