レッスン61
私は世の光です。
神の子以外に誰が世の光であるというのでしょうか。すると、この概念は、ただあなた自身についての真理の声明であるに過ぎません。それは、プライドや傲慢さや自己欺瞞の声明とは正反対です。それは、あなたが作り出した自己概念を描写するものではありません。それは、あなたが自分の偶像に付与した特徴のいずれについても言及していません。それは、神によって創造されたままであるあなたについて言及しています。それは、単に真理を述べています。
自我にとって、今日の概念は自己賞賛の典型です。しかし、自我は謙遜を理解しておらず、謙遜を自己卑下と誤解しています。謙遜は、救済におけるあなたの役割を受け入れ、それ以外は受け入れないことで成り立ちます。世の光であることが神があなたに割り当てた機能であるならば、自分が世の光ではあり得ないと主張することは謙遜ではありません。この機能があなたのものであるはずがないと言い張るのは傲慢に過ぎず、傲慢は常に自我からのものです。
真の謙遜は、あなたが今日の概念を受け入れることを必須とします。なぜなら、それが真実であるとあなたに告げるのは神の声だからです。これは、地上におけるあなたの真の機能を受け入れる最初の一歩です。それは、救済においてあなたにふさわしい場所を占めることに向かう大きな一歩です。それは、あなた自身が救われる権利を積極的に主張することであり、あなたに与えられている他の人を救う力を承認することです。
今日は、この概念についてできる限り頻繁に考えるとよいでしょう。これは、すべての幻想に対する完璧な答えであり、したがって、すべての誘惑に対する完璧な答えです。これは、あなたが自分自身について作り出したイメージのすべてを真理のもとへと運び、あなたが重荷を下ろして、自分の目的を確信しながら、平安のうちに出発することを助けてくれます。
今日はできる限り多くの練習時間を取るべきですが、一回の練習時間は1~2分を超えるべきではありません。練習時間は次の言葉を自分自身に向かって言うことによって開始します。
私は世の光です。それが私の唯一の機能です。それが私がここにいる理由です。
それから、少しの間これらの言葉について考えますが、好ましくは、状況が許せば、目を閉じた状態で行います。いくつかの関連した考えが思い浮かんでくるままにしますが、マインドが中心的な考えから離れていくようであれば、今日の概念を自分自身に向かって繰り返します。
一日の始めと終わりには、必ず練習時間を取るようにします。そうすることによって、あなた自身についての真理の承認とともに起床し、一日を通じてそれを強め、ここにおけるあなたの機能とあなたがここにいる唯一の目的を再確認しながら眠りに就くことができます。これらの二つの練習時間は、それらが有益であると感じ、それらを延長したいのであれば、他の練習時間よりも長くしてもよいです。
今日の概念は、あなたの真の在りようと、あなたの目的が何であるかについての自我の矮小な見解をはるかに越えていきます。救済をもたらす者として、これは明らかに必要なものです。これは、これからの数週間の間に私たちが取ることになる多くの大きなステップの最初の一歩です。今日は、これらの前進のための堅固な土台を築き始めようとします。あなたは世の光です。神は我が子の救済のための自らの計画をあなたの上に築きました。
0コメント