レッスン58
今日はこれらの概念を復習に用います。
1.(36)私の聖性は私が見ているあらゆるものを包み込んでいます。
私の聖性から実相世界についての知覚がやってきます。私は、赦したので、もはや自分自身を罪ある者として見ていません。私は、私についての真理である無垢性を受け入れることができます。理解のある目差しを通して見るとき、私が見るのは世界の聖性だけになります。なぜなら、私は、自分自身について抱いている考えしか描くことができないからです。
2.(37)私の聖性は世界を祝福します。
私の聖性を知覚することによって祝福されるのは、私一人ではありません。聖性の光の中で私が見るあらゆる人たちやあらゆるものが、聖性が私にもたらす喜びを共有します。この喜びから離れているものは何もありません。なぜなら、私の聖性を共有しないものは何もないからです。私が私の聖性を認識するときには、世界の聖性もまた、あらゆる人たちに見えるように輝きを放ちます。
3.(38)私の聖性にできないことは何もありません。
私の聖性はその癒しの力において無限です。なぜなら、私の聖性はその救済の力において無限だからです。幻想以外の何から救われる必要があるというのでしょうか。そして、すべての幻想は自分自身についての誤った概念以外の何であるというのでしょうか。私の聖性は、私についての真理を断言することによって、それらすべてを取り消します。私が神自身と共有している私の聖性があるところでは、すべての偶像は消滅します。
4.(39)私の聖性は私の救済です。
私の聖性はすべての罪悪感から私を救うので、私の聖性を認識することは私の救済を認識することです。それはまた、世界の救済を認識することでもあります。ひとたび私が私の聖性を受け入れたなら、いかなるものも私を怖がらせることはできません。そして、私が怖がっていないので、あらゆる人たちが私の理解を共有するに違いありません。これは、私とこの世界に対する神からの贈り物です。
5.(40)私は神の子として祝福されています。
私がすべての善きもの、そして、善きものだけを要求できる権利がここにあります。私は神の子として祝福されています。すべての善きものは私のものです。なぜなら、神が私のためにそれらを意図したからです。私が誰であるのかゆえに、私は、いかなる損失や剥奪や苦痛も被ることはあり得ません。私の父は、すべてのことにおいて、私を支え、保護し、導いてくれます。私のための神の配慮は無限であり、永遠に私とともにあります。私は神の子として永遠に祝福されています。
0コメント