レッスン53

今日、私たちは以下の概念を復習します。

1.(11)私の意味のない考えは、私に意味のない世界を見せています。

私が自覚している考えは何かを意味することがないので、それらを描き出しているこの世界には何も意味があり得ません。この世界を生み出しているものは狂っていますが、この世界が生み出しているものも同様です。実相は狂ってはおらず、私には狂った考えもあれば真の考えもあります。したがって、私が真に見るための導き手として自分の真の考えに頼るならば、私は実相世界を見ることができます。

2.(12)私が動揺しているのは、私が意味のない世界を見ているからです。

狂った考えは動揺をもたらします。 それらの考えはどこにも秩序のない世界を生み出します。混沌とした思考を表す世界を支配するのは混沌だけですが、混沌には法則がありません。そのような世界の中では、私は平安の内に生きることができません。この世界が実在しておらず、私がそれに価値を置く選択をしない限りこの世界をまったく見る必要がないことに、私は感謝します。そして、私は、完全に狂っていて何の意味もないものに価値を置く選択をしません。

3.(13)意味のない世界は恐れを生み出します。

完全に狂ったものは恐れを生み出しますが、その理由は、それが完全に信頼不可能であり、信頼の根拠を何も差し出さないからです。狂気の中にあるものは何も頼りにすることはできません。それは安全も希望も差し出しません。しかし、そのような世界は実在していません。私はその世界に実在性という幻想を与えました。 そして、その世界に対する信念のために苦しんできました。今、私は、この信念を撤回し、実相を信頼することを選択します。私は、これを選択することで、恐れの世界の結果のすべてから脱出するでしょう。なぜなら、それが存在しないことを認めているからです。

4.(14)神は意味のない世界を創造しませんでした。

が意味のない世界を創造しなかったとすれば、どのようにしてその世界が存在することができるのでしょうか。はすべての意味のであり、実在的なあらゆるものは神のマインドの中にあります。それは私のマインドの中にもあります。なぜなら、がそれを私とともに創造したからです。被造物という完璧さが私の故郷であるというのに、なぜ私は自分自身の狂った考えの結果に苦しみ続けなければならないのでしょうか。私の決断の力を思い出させてください。そして、私が本当に宿っている場所を認識させてください。

5.(15)私の考えは私が作り出したイメージです。

私が見ているものは何であれ、私の考えを反映しています。私がどこにいるか、そして、私が何であるかを私に告げるのは私の考えです。私が苦しみや損失や死がある世界を見ているという事実が私に示しているのは、私は、自分の狂った考えの表れだけを見ており、自分の真の考えがその慈悲深い光を自分の見ているものに投げかけることを許していないということです。ただし、の道は確かです。 私が作り出したイメージがをしのぐことはできません。なぜなら、そうなることは私の意志ではないからです。私の意志は、神の意志です。そして、私は、の前に他の神々を据えるつもりはありません。

奇跡ちゃんと奇跡のコース

奇跡ちゃんが聖霊さんと歩む奇跡のコース

0コメント

  • 1000 / 1000